COUNTER
Search this site.
PROFILE
Master

メッセージ下さいな♪
メールフォーム
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BLOGROLL

CM







Others
映画原作本
眠たいのに寝たくない。
暇なのでオススメ本紹介。

私は見たい映画は先に原作を読んでしまいます。
この本もその一つ。
長い日曜日
長い日曜日
セバスチアン・ジャプリゾ, 田部 武光

映画とはタイトルが違います。
映画は「ロングエンゲージメント」
「アメリ」からオドレイが好きで気になってた映画。
しかも、監督も「アメリ」と一緒ではないか!
気になって気になって原作を先に読みました。

えっらい数の登場人物がいます(苦笑)
原作読んでからじゃないと、たぶん頭こんがらがります。

題材は戦争なので一見暗そうですが、
フランス人らしいギャグもまじえつつ、
けっこう長い話ですが、最後は感動して涙しました。
その分映画では感動が薄かった・・・。
というか、私が感動した台詞が映画では使われていなかったからかも。

オドレイといえば話題作
ダヴィンチコードにも出ますね。ヒロイン役。
ダ・ヴィンチ・コード (上)
ダ・ヴィンチ・コード (上)
ダン・ブラウン, 越前 敏弥
ダ・ヴィンチ・コード (下)
ダ・ヴィンチ・コード (下)
ダン・ブラウン, 越前 敏弥
こちらも読破しました。面白いです。

かなり豪華キャストなので映画も楽しみです。
でも15Rでしたっけ?
まぁ若い子は見ないほうがいいかも・・・。
ちょっとグロイ。。
| | 02:39 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
うつの読書
姉が学生の頃、ドラッグについての論文を書いたので
家には不思議な本がたくさんあります。

最近私が飲んでる薬の話をしたら
「あれに載ってるから読んでみな。おもしろいよ」
と進められた本↓
薬ミシュラン
薬ミシュラン
相田 くひを, HORUS, 久里 葵, 望月 美英子, SSRI, 綾瀬 務, 下関 マグロ, 安田 理央

タイトルからしてそそられます。
自分の飲んでる薬の効き目や、医者からの意見、
使用者の意見、結構辛口にかかれてて面白い。

内容は
*脳に効く−ココロの薬
 *精神賦活剤
 *SSRI類
 *抗不安薬・睡眠薬・抗うつ薬
 *スマート・ドラッグ

*身体を変える薬
 *勃起補助薬
 *ダイエット薬
 *育毛薬

*未認可薬品 個人輸入ガイド

格項目ごとに筆者が違ったり、
ダイエットや、育毛剤のところなんて実践してます(笑)

父が「育毛薬」のところを読んでいたらしい。。
| | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ