COUNTER
Search this site.
PROFILE
Master

メッセージ下さいな♪
メールフォーム
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BLOGROLL

CM







Others
レインコートのおでこちゃん
amazonと楽天ショップで「おでこちゃんとニッキ」シリーズの
レインコートのおでこちゃんのみ在庫があるようです。
キャンセル分でしょうか。
欲しい方はお早めに!

おでこちゃんとニッキ レインコートのおでこちゃん
おでこちゃんとニッキ レインコートのおでこちゃん


楽天「アット市場」
| オススメ | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
おそろっ♪
ブラ子とベチのおそろTシャツが届きました♪

久々のマダムうるしさん。
お天気悪いから室内撮影。


うるし「こさじちゃんとおそろっ♪」
こさじ「おそろっ♪」

「ペアルック」ってもう死語ですよね・・・。
| オススメ | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
ちょっと嬉しい
プライマリー・ポートレイト
プライマリー・ポートレイト

左のlinkにもあるアネモネさんの
最初のアルバム(?)がアマゾンでも取り扱われ初めて
早速注文。

予定では8月下旬到着だったのに
今日届いてた(笑)

ロック好きな私なのに
メロディーや声・歌詞がキュンキュン来るのです。
α波が出てるんじゃないかと思うくらい癒される。

HP行くと試聴できるので、是非。

ってかアネモネさん。
1年くらい音沙汰が無いのです。
どうしちゃったのかちょっと心配。
| オススメ | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
毎年毎年今日という日はおもろいなぁ。
今日はいわずとも知れた「エイプリルフール」
各サイトが思考を凝らして笑えるウソサイトを立ち上げてます。

日本インターネット エイプリル・フール協会
http://www.aprilfool.jp/

毎度私の好きなインプレスは「イリプレス」
http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi06/
ケッタイうおっちの「わんせぐ」が爆笑です。

いろいろなサイトを探してみるのも面白いですよ!
| オススメ | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
今これ欲しい。
前からヒッキーは好きだったけど、
最近の曲はさらに磨きがかかって心にグっとくる。

Keep Tryin’
Keep Tryin’

タイトルは「頑張れ!」ってことだけど、
無理して頑張れって言ってるんじゃなくて
軽い感じ。何て言ったらいいのかな。
押し付けじゃない感じがするの。

今の私にちょうどいい「応援歌」
そう「応援」が当てはまる。

他人事みたいな「頑張れ」じゃなくて
「私が(みんなが)応援してるよ!
  無理しなくていいの。自分なりにポジティブに頑張れ!」
って感じかなラッキー

それが、すごくいいと思った。

アルバムまで待てないかも。
でもお金ない・・・。休職貧乏中困惑
| オススメ | 01:37 | comments(0) | trackbacks(1) | このページのトップへ
トリノ五輪を応援しよう!
トラバBOXテーマがこれ。

んで、ふと思い出したことがあった。
やっぱり注目はフィギュアスケート!

某漫画ファンやクラシックファンなら気づいたはず。
のだめカンタービレ #14 (14)
のだめカンタービレ #14 (14)

荒川さん、村主さん、あと男子の高橋くん。
3人とも演目の選曲が同じ作曲者「ラフマニノフ」。
村主さんと高橋くんは使う場所も同じようです。

有名なのがピアノ協奏曲第2番・3番。

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1~4番
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1~4番
アシュケナージ(ウラジミール), ラフマニノフ, プレビン(アンドレ)

こちらはあの小澤氏の指揮なので聴いてみる価値はあるかも。
ラフマニノフ
ラフマニノフ
ツィマーマン(クリスティアン), ボストン交響楽団, 小澤征爾, ラフマニノフ


私も某漫画で興味を持ち、偶然にも家にCDがあったので
聴いてみてはまりました。オススメ。

応援しつつ、音楽にも聴き入ってみてください♪
| オススメ | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
注目ドラマ!
新春スペシャルがだいたい終わって、
新しいドラマがいろいろ始まりましたなぁ。

私的には1話完結型の方がすっきりするので好き。
だから恋愛系ドラマは苦手ムニョムニョ

刑事系かバラエティー系が好きかな。

結局どちらも初回から見忘れたので
今回もドラマは見ないかも〜(・e・)
あ、今日から熱血教師系やるね!

早くMYパソコンにチューナー付けたーい!パソコン
| オススメ | 13:52 | comments(0) | trackbacks(1) | このページのトップへ
カスタマ心
夜中にコチョコチョHTMLをいじってみたり。

音ログ」つけてみたり

ちと面倒だけど、いじるといろいろできるんだね。
なんか楽しくなってきたよモゴモゴ

いつも何をやるにしても音楽聴きながらだから
コレはいいシステムかもしれない。
| オススメ | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
強く生きろ!
LIVE STRONG

タイトルそのまんまなんだけどさ。

自転車界では超有名人の「ランス・アームストロング」さんてご存知?

ググればすぐに出てくるから細かい説明は不要かな。
何度もツール・ド・フランスで優勝していたんだけど、
ある時、末期癌と診断されて闘病生活を送ることになるんよ。

でも、彼は普通の癌患者とは違って
自分の病を医学書で調べて理解し、立ち向かったの。

彼の生きる力が強かったんだろうね。
癌を克服して次のツール・ド・フランスでも優勝しちゃったすごい人。

今は、一緒に闘病生活を送っていた奥さんと別れちゃって
有名歌手と再婚して幸せな生活を送ってるハズ。
その辺私にはマイナスポイントノーノー

そんなランス・アームストロングは闘病中にもかかわらず
癌基金の財団を立ち上げちゃいました。
他にも癌で苦しんでる人はいるはずってね。

寄付金で買える商品はどんどん増えてます。
元祖は黄色のリストバンド。
あの「ほっとけないホワイトバンド」よりも先。

黄色いリストバンド「LIVESTRONG」

彼に共感したアスリートは数多くいて
スポーツを良く見る人ならこのリストバンドを付けている
アスリートに気づくはず。

私もその一人で、英語サイトにもかかわらず
がんばって読んで寄付しました。
10個単位でしか販売していないので
一人では要らない数なんだけど、
誕生日や、何かこの人にはあげたいなと思った人に
説明をしてプレゼントしてます。

寄付してから半年ちょい。
私の体に、将来癌になるかもしれない「しこり」を
発見してしまいました。
触診・エコー・マンモグラフィー・細胞採取・MRI・組織採取
何度も病院に通って診断した結果、
癌ではないことが判明したけど、何か予感があったのかなと思い
病院へ行った日からリストバンドをはずしたことはありません。

「LIVE STRONG」

いい言葉じゃない?

今は違う病と闘ってるけど、
一番ハートに響く言葉です。
| オススメ | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ