COUNTER
Search this site.
PROFILE
Master

メッセージ下さいな♪
メールフォーム
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BLOGROLL

CM







Others
大仏5
ワンダーフロッグ

鎌倉の大仏で、『実物を見た大仏』5箇所目になります。

奈良の大仏、鎌ヶ谷大仏(ミニ仏)、牛久大仏、日本寺の大仏、そして鎌倉の大仏。

なかなかの美形大仏さんですラブラブ

一人20円で中に入ることができます。安!

ちなみに大きさは

牛久 > 日本寺 > 奈良 > 鎌倉 > 鎌ヶ谷 の順です。


日本にはまだまだいろんな大仏があるんでしょうねぇ。

| ワンダ | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
かまくら
鎌倉行って来ました。
案の定、雨でした・・・あめ

1日乗車券を使い江ノ電に乗って鎌倉へでんしゃ

【1日目】
円覚寺 next 建長寺 next 円応寺 next 鶴岡八幡宮

【2日目】
江ノ島 next 高徳院 next 長谷寺

ってな感じで、ほぼ無計画ですw

ワンダーフロッグ
鎌倉駅にあるイワタコーヒーにて。
超厚いホットケーキディナー
ホットケーキも、コーヒーも、紅茶も
高いだけあって、とっても美味でしたてれちゃう

昨年の奈良旅行から始めた朱印帳。
気が付いたときだけ持っていっているのでなかなか増えませんが、
今回の旅では5寺院・1神宮の御朱印をいただきましたラッキー

達筆で惚れ惚れする御朱印をいつかUPしたいなぁポッ

| ワンダ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
松本城
長野行ったついで?に松本城も行って来ました。

松本城

すんごい満員だった撃沈
でもこれで国宝制覇!!


ミディブライス・・・
ムービー見ましたか?
なんだか、私はイマイチなんですがムニョムニョ

睫のせいか垂れ目で眠そうだし、
口の形に違和感が・・・。
もうちょっと笑って欲しいな。

ファーストミディがコラボなのはいいんだけど
お値段たかい!!せめて1万以内でお願いしますよ。
足元見てるとしか思えない・・・お金
| ワンダ | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
白馬
お盆休みは、私の実家家族と長野の白馬へ。

今年は本格登山はせず、
トレッキング感覚で大雪渓まで。

大雪渓

毎年行ってるのに、学習できない寒さ撃沈
上着二枚着ても寒い!
大雪渓入り口で、カップラーメンとコーヒーでブレイクラーメンホットコーヒー


ワンダも森に帰って生き返ったようだw

ワンダ


ペンションへ戻る途中、やっと雲が上がって
白馬三山が見えました。
運が良かった♪

白馬三山

右から『白馬岳』『杓子岳』『鑓ヶ岳』です。


後は山のお花2つほど。↓

続きを読む >>
| ワンダ | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
今日も一日雨ですなぁ・・・あめ


マーシュ


まだ本州って梅雨入りしてないよね?


| ワンダ | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
姫路城
城はいいよ、城は・・・ラブラブ


本格的な改修工事に入ってしまう前に!!
ということで、今度は姫路城に行って来ました。


姫路城

姫路城(別名白鷺城)
さすが世界遺産。
実物は圧巻です。鳥肌とまりません。
美しく雄大で威厳があって、まさに名城です。


小さい頃、行ったことがあるのですが
お菊さんの井戸があること以外なーんも覚えてないたらーっ


瓦がおもしろかったですよ。
城主がころころ変わったので、
家紋の入った瓦を全て変えるのは大変で
いろんな家紋が入り混じってました。
キリシタンの時代もあったので十字架のもありました。

池田家の家紋はかわいいですね♪

池田家家紋

揚羽蝶です。


せっかく彦根に来たので美味しいもの食べて帰ろう!

明石焼き

まずは明石焼き。
姫路ではソースかけてからだしに付けて食べるんだそうな。
美味でした♪

あと、夕飯にどろ焼きも食べましたが
写真忘れた・・・。

もんじゃのようで形はオムレツのような・・・
こちらもだしにつけて食べます。
美味しかったですモグモグ


彦根城と松本城も行きたかったなぁ。。
彦根城はひこにゃんだけ見て終わった記憶が・・・
| ワンダ | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
ワンダと法隆寺
東大寺の翌日、

朝から法隆寺へ行って来ました。







人目を気にせずカメラ

知らない土地だと強い私・・・・






お互いの両親への挨拶も終わりました。
これからが忙しいですなムニョムニョ
| ワンダ | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ
奈良
3月の連休に奈良へ行って来ました。

すごいね。


1300年前からずっとここにある。





またしても、昼過ぎに到着。
夕暮れの東大寺大仏殿。


つまんでみたり。。





ばちあたっちゃうねムニョムニョ




| ワンダ | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
ちゃくちゃくと
カエルが増殖してますピピピ



開けてない子がこの子含め4体。
袋のまま飾られてますふぅ〜ん


そして、余談ですが、先日こんなスイーツを買いました。



ドアラのチョコケーキ

開けてみました。



似てるっちゃぁ似てるし・・・・帽子がないからハゲみたいたらーっ

なるべく崩れていないのをゲット。
他のは耳がゆがんでたり、眉毛が転げ落ちてたりポロリ

甘かったので、半分でギブ。

実はあまり甘いもの好きじゃないムニョムニョ
| ワンダ | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
クリスマスに来た
ナイン・ノルテが当たりましたブーツ



もったいなくて開けられません・・・ポロリ
| ワンダ | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
<new | top | old>